生徒作品のお披露目
2006年

ジュモー(EJ)56cm

お人形が何より大好きな中川郁子さんの2体目です。
作品が出来上がるのをご主人も心待ちにされているとか。ほほえましいです。

アーティー(50cm

熊本会場を提供してくださっている米澤静江さんの作品です。
超人的なお忙しさの中で、お人形との時間を大切にされている姿にはいつも心を打たれます。

ブリューブレベテ(38cm)

おいくつになられても、いつもピュアな森元康子さん。
作られるお人形もほんとにあどけない表情をしています。
絵付けも上達してこわいものなしになりそうな勢いです。

マーニー(7.5cm

元気いっぱい若さいっぱいのローズさんこと早瀬まいさんのマーニーちゃん。
彼女の手にかかるとお人形がみんな色っぽくなるのはなぜ?

アーティー43cm

楽しいお人柄でありながらすこぶる真面目な幸子さん。
お人形作りもまたしかり。スローペースながら出来上がった作品は(ナットク)です。
バッグも手作りです。

スマイリング・ブリュ(42cm)

火曜日クラスの話題提供者、吉本タエ子さんのスマイリング・ブリュです。
マダムな彼女が作るお人形たちは、いつも、とびきりエレガントです。
お揃いの布でパラソルも作りました。

グーグリー(23cm)

美知子さんのグーグリー2体です。
刺繍をあしらったグリーンの服とエンジ柄の服、あっというまに出来上がりました。
このサイズのオールビスクのグーグリーはほんとに可愛いです。

ゼム(10.5cm)

同じく美知子さんのゼムのペア。年賀状になったとか。
こんな可愛い賀状をいただいたらお正月から幸せですね。

ブリュージュン(38cm)

パッチワークの先生の芳村智恵さんの作品です。
茶のシックなドレスがブリューに良く似合っています。一針一針がさすがです。

スタイナーA(スモールミレット)20cm

木本悦子さんの今年の2作目。今回は小さなスモールミレットにチャレンジです。
細かな作業も充分こなすことができました。

ロングフェイスジュモー(43cm)

熊本の芙充子さんの作品です。
人形作りを始めて2作目とは思えないほど全体のバランスが絶妙です。
次の作品が楽しみ・・・・

アッシュ(56cm)

いつもきちんと完璧な井樋秀子さんのアッシュです。
洋服も、少しのアドバイスだけでこなせるようになりました。
帽子のアレンジが全体の雰囲気をアップさせています。

ケストナーアーティー(33cm)

老舗の呉服屋の宮崎順子さんの作品です。
着物のセンスが人形にも生かせれています。くったくのないお人柄は
作られる人形にまで伝わってきます。

ブリューブレベテ(40cm)キッドボディ

アーティーと同時に出来上がった広島のS子さんのブレベテです。
皮でマチを縫うのに悪銭苦闘しましたが、とてもいい雰囲気に仕上がりました。
ますます腕を上げています。

K・R117 (60cm)

明るい気配りがさわやな村上知恵子さんの作品です。
初めて大きな人形にチャレンジしました。全体の雰囲気がドイツ人形らしく
まとまっています。最後にプラスしたエプロンがグー!

ブリュージュン(38cm)

柴田典子さんのデビュー作です。
若くて華のある彼女がいるだけで教室に花が咲いたようです。
期待していますよ。

アーティー(43cm)

広島から通ってくださっているS子さんの作品です。
ほんとにコツコツと着実にこなしていく姿は尊敬そのものです。
次回はミレットに挑戦ですね。

ブリュージュン(47cm)

ブリューボディ講習会のブリュージュン、白附操さんが一番乗りで完成しました。
本格的な衣装は初めてでしたが、素晴らしい出来です。

アーティー(38cm)

ハートの素敵な宇城佳子さんのアーティーです。作品までお人柄が感じられます。
いっしょに前を向いてがんばりましょうね。

ゴーチェミレット(23cm)

haraさんの作品です。初めてですが、ミレットにチャレンジしました。
人形知識が豊富なのでさすがです。アンティークのブルーがよく似合っています。 
            
リトルグーグリ(23cm)

真美さんのデビュー作です。絵付けも縫い物も上手で三拍子揃っている真美さん、
     これからがとても楽しみです。

スタイナーC (43cm)

「人形作りが生きる糧」と言って、私をうれし泣きさせてくれる堤郁子さん。
     お人柄がにじみ出ているスタイナーです。妹さんへのプレゼントとか。

スタイナーフェニックス (43cm)

 同時に完成した堤さんの作品です。フェニックスの顔立ちにパンチのきいた色使いが粋です。
全体のバランスがうまくいきました。本人も大満足です。

ブリュ・ジュン (56cm)

江上誠子さんのブリュジュンです。
なんとも愛らしい顔立ちです。コスチュームの布は、なんとその昔、お母様が織られたものです。

ブリュ・ジュン (38cm)

こだわりの小林康代さんの作品。
一針一針に思いがこめられています。
画像では見えないけれどドロワーズの細かいピンタックもすばらしいです。

K・R117 (60cm)

白附操さんの作品。
シンプルなワンピースを作る予定が、なかなかおしゃれなドレスになりました。
帽子が特にGOOD!

リトルグーグリー (23cm)

最年少の18歳、有吉由香ちゃんのグーグリーです。
同じグーグリーでも十代の女の子が手がけるとお人形まで若い!


ミニチュアドール (4.8cm)

ベビィさんのオリジナルミニドールです、エンジェルロコでビスクにチャレンジしました。
「恐れ入りました!」です。

ブリュ・ジュン (61cm)

いつもエレガントな淑子さんの作品、シックな色合いが素敵です。

ケストナーXI (38cm)

お人形作りなど考えられなかったT子さん、彼女らしいほのぼの人形を作ります。

アーテー (43cm)

美的センス抜群の木本悦子さんの作品です。
大人っぽい仕上がりになりました。

ゴーチェ/ミレット (27cm)

手の込んだお洋服がゴーチェに良く似合っています。
洋裁が得意な小谷弘子さんの作品です。

ジュモー (50cm) ゴーチェ (50cm)

あまりアドバイスをすることもなくなった美知子さんの作品です。これからが楽しみです

ポートレートジュモー (56cm)

R子さんのお人柄が伝わってくるような品性のあるポートレートです。

ポートレートジュモー/ポーリン (33cm) テートジュモー (43cm)

いつもこつこつと人形と向き合っている真奈美さん、持続は力なりです。

リトルグーグリー (23cm)

いつも元気いっぱいの操さんの作品です。
コスチュームはピンクハウスのブラウス。古着屋で購入しました。